ニッケれんげの家・加古川 「★お雛祭り会★」

まさに今からお雛祭りの会が始まろうと、歌を歌おうとした時!お一人のご利用者様が大きな声で歌を歌いだしました!

スタッフの声掛けも届かずとても気持ちよさそうに、大きいお声でゆ~っくりと歌われ、3番まで行こうとされていましたので、拍手で締めさせて頂き、皆様も一緒に歌を歌いお雛祭りの会が始まりました。


歌の後には、甘酒を飲んで頂き「美味しい(^^♪」と皆様喜んで下さいました。

その後お内裏様とお雛様が大きなお口を開けられ、その中にひなあられ(ボール)を投げて頂くゲームが始まりました。

お内裏様とお雛様が近づいて来たり、遠くに行ったりと、お一人お一人の心身機能に合わせ、また皆様に全力を発揮して頂き、いい勝負となるようこちらで手を加えながら(笑)ゲームを楽しんで頂きました。

最後には記念写真も撮らせて頂きました。

ニッケれんげの家・加古川  前田

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】