ニッケあすも加古川 「優しさあふれる、ミルク風呂」

この寒い時期、乾燥がとても気になる季節でもあります。
入居者様の中にも、「お肌がカサカサする」「痒い!」とお肌でお悩みの方がおられます。私も、その一人です。(^_^;)
そこで企画したのが「ミルク風呂」!
事前に「ミルク風呂」のお知らせを壁に掲示しましたら、皆様、興味津々。

「ミルク風呂ってなんぞや?」「まさか!牛乳が入るのか?」と期待と不安?が入り交じっておられるご様子でした。
当日のお楽しみという事で♪皆様に、さっそく入浴して頂きました。
はい!種明かしいたしますと「ミルクプロテイン」が配合された入浴剤でした!
お湯に入れると乳白色になります。
プラス、「スクワランオイル」も配合されているので、肌荒れ、湿疹にも良くて、赤ちゃんでも入れるお肌に優しい入浴剤だそうです。
入居者様に感想をお伺いしたところ、「肌がすべすべになる♪」「良い香りや」「上がっても冷めないねー」と喜んで頂けました。
それから「すごく優しい気持ちになったわ」と、とても嬉しいお言葉を頂きました。リラックス効果もあるようですね。
ふだん入浴に消極的な入居者様にも入浴していただけました。
今後も、定期的に入浴企画を実施していきたいと思います☆

ニッケあすも加古川  住友

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】