ニッケあすも加古川 「新年のご挨拶と元日のご様子」

年明けましておめでとうございます。 
旧年中は新型コロナウィルスの影響を受ける中で、面会制限等、感染症対策の取り組みに日々ご協力いただきまして、心より感謝申し上げます。
例年とは違い、静かな一年の始まりとなりましたが、このような状況下でも入居者の皆様が充実した生活となるような取り組みを今年もご提案していくとともに、安全かつ安心して過ごしていただけますよう、引き続き感染予防対策をすすめてまいります。
本年も変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
さて、元日のあすも加古川のご様子はというと、
お食事はおせち料理をご用意させていただきまして、朝食・昼食と皆様に召し上がっていただきました。
「昔は年末から仕込んで必死で作っていたなぁ」「色とりどりでキレイやねー」などと言葉を交わしながら、新年ならではのお食事に舌鼓を打たれていました。
また、新年の抱負を絵馬にしたためて、元日にお誕生日を迎えられた入居者様(なんておめでたい!)のお誕生日会の際に、それぞれの絵馬を手にお持ちいただいて記念撮影をパシャリ。
新年の始まりを皆様の素敵な笑顔とともに迎えることができました。
感染対策をした上で、毎年恒例の春日神社にも初詣に行きましたが、そのときのご様子は別のブログで!

ニッケあすも加古川  宇井

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】