ニッケあすも加古川 「心と体が温まるクリスマス会」

毎年恒例のクリスマス会、今年も25日に開催しました。
でも、コロナウイルスの感染予防対策で密にならないように1、2階合同では行わずそれぞれのフロアで行いました。
今年はクリスマスにちなんだお話をしました。
「真っ赤なお鼻のトナカイさんは~♪」の歌で有名な、「真っ赤なお鼻のトナカイ」の物語が出来上がるまでの感動の秘話物語を、パソコンとテレビを繋いでテレビ画面も使いながらお聞かせし、途中、歌も歌いながらお話を進めていきました。
お話は長くなるので割愛しますが、まさか「真っ赤なお鼻のトナカイ」は愛する家族の為に創られた物語だったなんて!
・・・そしてお話は終わり、会場がほっこりとなったところで真っ赤なお鼻のトナカイに扮したスタッフが登場!そして、それをいじめるトナカイやサンタクロースも登場!
ちょっとした寸劇を繰り広げて、ほっこりした後の大笑いで会場は盛り上がりました。
お話を繰り広げている間、もう一方の階ではトナカイに乗ったおかしなサンタクロースが場を盛り上げてくれていました。

そしてクリスマスといえばプレゼント。
入居者様には、ささやかなプレゼントをご用意いたしました。
冬の寒さを乗り切って頂くために、今年のプレゼントは「レッグウォーマー」☆

「レッグウォーマー」にはスタッフが心を込めて一つ一つ入居者様の名前を入れました。クリスマス会に参加されなかった入居者様のお部屋にも、サンタクロースは幸せをお届けにまいりました♪
今年は、心と体が温まるクリスマス会となりました(^^)

ニッケあすも加古川  住友

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】