ニッケあすも一宮 「クリスマスの飾り付け」

11月下旬を迎え、あすも一宮の館内には少しずつクリスマスムードが漂ってきました。各ユニットの壁面には様々な装飾が施され、なんとも賑やかな雰囲気に。
この日は、入居者様と一緒にクリスマスツリーの飾り付けを行いました。
積極的に参加してくださる方もいれば、皆様が行う様子をにこやかな笑顔で見守られる方もいらっしゃいました。
「もうクリスマスだなんて一年経つのは早いねぇ」
「こんな立派なツリーは見たことないわ」
「懐かしいわ~家で飾ったときは子どもたちが喜んでくれてたっけ」
あちらこちらから楽しそうな会話が聞こえていました。
なかには飾りの角度にこだわるあまり「もうダメだわ…」と、つい弱音を吐かれる方もいらっしゃいました。(笑)

皆様のご協力により、立派なクリスマスツリーが完成しました。
ありがとうございました。

あとはサンタクロースの登場を待つばかり…言いたいところですが、風ユニットには早くもサンタクロースの姿が。

これには皆様大変驚かれており、即席の撮影会となりました。
あすも一宮では12月20日にクリスマス会を行う予定です。
皆様お楽しみに!

ニッケあすも一宮  國友

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】