ニッケれんげの家・加古川 「11月の昼食作り」


今月のメニューは≪野菜たっぷり味噌バターうどん・やみつき無限キャベツ・水餃子≫でした。

大量のキャベツのカットは皆様で手分けしました。

細く切って頂いたり、1枚1枚手でちぎって頂いたりと時間がかかりましたが、最後まで頑張って下さいました。

他の食材も切ったり、味を調えたりとスタッフと協力しながら、お一人お一人にできることをお願いし取り組んで頂きました。

いつも女性陣は腕を振るうように進んで作業して下さいます。

男性陣もお願いをすると、ハイハイ(^^♪と返事下さいますが、どのように切ればいいかはわからず、女性陣が指導しながら作業を進められます。

皆で協力し、予約できた昼食は美味しく、普段残す方もぺろりと完食。

次回は年末、何を作るか楽しみですね。

ニッケれんげの家・加古川  前田

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】