ニッケつどい加古川 「松ぼっくりアレンジ」

松ぼっくりを使っての制作を2日に渡り行いました。
1日目は松ぼっくりを白く色付ける作業。
指先で松ぼっくりに付けた爪楊枝を持ち、クルリと回しながらの色付けは難しかったのですが皆さん集中してされていました!!
2日目は飾付けです。細かい作業が多く、フェルトを巻き紐をくくり、色付けした木やドライフラワーを飾りました。

紐をくくるのにかなり苦戦されていましたが、飾付けの作業では「これは前?後?」と職員に質問しながら「いい感じになったわ」「かわいいね~」と隣の人と見比べ、ずっと眺めてられました。

少し早いメリークリスマスの飾りも添えて☆ 冬が来るのを少し感じて頂けたかな。

ニッケつどい加古川  江上

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】