ニッケてとて本町 「来年の干支は?」

まだコロナウイルス感染症の影響があり、気軽に外出が出来ない日々が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
ある日スタッフが、利用者様に今年はネズミ年である事をお伝えし、「来年の干支はなんですか?」とお聞きすると、利用者様から「辰でしょ!」「ねこですか?」「ネズミの次のは何でしたっけ?」と様々なお答えを頂けました。
少しでも思い出して頂く為に、今回は他のスタッフが作成して下さった牛の塗り絵か、ガチャポンに和紙を貼る牛のだるまの作成どちらかを選び挑戦して頂きました。

塗り絵組は「来年牛か~ステーキ食べに行きたいわ」と周りの方と笑いながら塗る方や、黙々と塗る方、カラフルな牛等思い思いに塗っておられました。
だるま制作組は「貼るの面倒くさい。貼りにくい。こんなの牛になるの?」と厳しいご意見を頂きながらも、和紙を乾かしながら日数を掛けて現在制作しております。

ニッケてとて本町  小畠

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】