ニッケつどい加古川 「金魚すくいゲーム」

今日のレクリエーションは【金魚すくいゲーム】をしました。
今年はあちらこちらで夏祭りも花火も中止になったので、少しでも夏気分を味わって頂きたくて企画しました。
折り紙で作った金魚を20秒間うちわですくって何匹取れたか競い合いました。
少しでもリアルにする為に、下には青のシートを敷きました。
ご利用者様にタイマーで時間を計ってもらい合図と共にスタートさせるのですが、なかなか思ったより難しくて反対の手を使ってうちわに乗せる人もいました。
優勝者は26匹も取れていましたが、取れなかった人は1匹と差がある結果になりました。
難しければ難しいほど良い運動になるんですよとお話しすると納得され頷いて話しを聞いて下さっていました。
これからも楽しみながらリハビリが出来るよう、色んなゲームを考えて行きますのでどんどん参加して下さいね。
 

ニッケつどい加古川 鎌田

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】