ニッケあすも加古川 「七夕会」

7月7日、毎年恒例の七夕会を催しました。
加古川の他の事業所の方に笹を持って来ていただき、七夕会の前に願いを込めて各フロアで飾りつけをしました。
短冊には、ご自身の健康のことやご家族様への気遣い、はたまた「お金持ちになりたいです」や「眠たいです」とか「今年こそは痩せたいです」などとユニークな願い事もありました。
さて、当日の「七夕会」ですが、今回は織姫様の登場となりました♪
入居者様の反応はというと、
「きゃあ~かわいい♪」てへ、そうですか?照れますね~♪
「似合っているわ~♪」嬉しいです。ありがとうございます。
「太めの織姫やね~♪」んっ? 
何か聞こえてきたような?気のせいでしょうか?うん、気のせいですね。
織姫の反応がおかしかったのか、皆さん大笑いされておられました。
「そういえば、彦星は、いないの?」
と質問される入居者様もおられました。織姫様の答えは、
「はい、主人(彦)は、さぼり癖がありまして、今日来てくれませんでした。よよよよ(泣きマネ)」と咄嗟のアドリブでお返しし、もう大爆笑(^^)

皆様と七夕の歌を謡い、職員が用意した七夕にちなんだレクリエーションで各フロア毎に楽しんでいただきました。
織姫はというと、1階と2階、裾を捲し上げて汗だくになりながら行ったり来たり、皆様のもとへ笹持って、えんやこうらしました♪

「笑う門には、福来たる」です。皆様の願い事がかなうといいですね。 

ニッケあすも加古川  住友

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】