ニッケつどい加古川 「鯉のぼりの壁飾り作り」

4月20日、21日、鯉のぼりの壁飾りを作りました。
職員が作業の説明をすると、やる気十分の皆様、すぐに作業に取り掛かられました。
まずは鯉のぼりの型紙にちぎった和紙を貼る作業でしたが、同じ柄の和紙を探して丁寧に貼られる方、型紙いっぱいに和紙を貼られる方など、最初の作業から皆様の個性が溢れていました。
鯉のぼりの目を描き入れる作業でも、可愛らしくまつげを描かれる方や、黒目を大きく描かれる方もおられ、表情豊かな鯉のぼりが出来ていました。
最後は小さな兜と一緒に台紙に貼りましたが、「この辺でいいかなぁ」と位置を微調整しながら、皆様慎重に張り付けておられました。
完成すると、皆様満足そうなお顔で作品を眺められていました。
また次回も素敵な作品を作りましょうね。

ニッケつどい加古川  井上

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】