ニッケあすも加古川 「園芸レク」

いつもあすもの玄関先にはプランターの花が素敵に咲き誇っています。
これら花の手入れは、いつもご入居者様に花摘みや水やりを懇切丁寧にしていただいているので長い間綺麗に保てています。
本当に精魂込めて花を育てていただき、ただただ感謝、感謝です。
さて、今回は2階のウッドデッキでも花を置いて彩りをよくしよう!ということで久しぶりに花の苗植えをしていただきました。
中々外に出る機会もなく、せめて玄関先だけでも出て日の光を浴びていただこうと思い、少々風はあったもののあすも前でしていただきました。
久々の苗植え&外の空気に、皆様気分が上がっておられるご様子^^
一生懸命土に植える作業をされ、終わった際には「こうして花が並ぶとやっぱり綺麗ねー」とプランターをしみじみ眺めておられました。
外出もできず、皆様にはご不便をおかけしておりますが、少しでもこうしたレクを実施して心に潤いを…と日々思案しております。
入居者様の想いが詰まった色とりどりのお花、少しでも長く咲いて皆様にも笑顔を咲かせてくれますように。

ニッケあすも加古川  宇井

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】