ニッケてとて本町 「来年の干支」

クリスマスの作品作りが、ほぼ終盤になってきました。
スタッフが次の作品を考える間もなく、利用者様より「もうやることないん?なんかやらせてや。」と仰られた為、スタッフが来年の干支ネズミの貼り絵を用意しました。
絵を見せながら、来年の干支は?と尋ねると「えーっと、干支って何がありましたっけ先生」「その絵はウサギや!来年ウサギ年やったら、私年女や~」と様々なお答えを頂きましたが、正解には辿りつかずで(笑)。
来年はネズミ年とお伝えすると「な~んや。ドブネズミ年か貼り絵しても、汚い色なりそう」と残念そうな利用者様の声が上がったので、明るい色をお勧めし貼り絵をして頂くと、スタッフに相談しながらも灰色の折り紙でネズミの貼り絵を仕上げて下さいました。
クリスマス会が終了後、次の作品作りでは、ガシャポンの容器を用いてネズミのだるまを製作予定しています。

ニッケてとて本町  小畠

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】