ニッケてとて本町 「happy mother’s day 5.12」


元号も令和に代わり初のイベントは母の日。
母の日の由来はいろいろとありますが、アメリカにて1905年5月9日にアメリカのフィラデルフィアに住む少女アンナ・ジャービスの母の死をきっかけに「生きている間にお母さんに感謝の気持ちを伝える機会を設けるべきだ」と働きかけたのが始まりとなっています。

母の日用に、とご家族様から頂いたお菓子を皆様へ紅茶と一緒に提供しました。
おやつを食べていただきながら、母の日の由来を説明。
思った以上に真剣に聞いて関心している方がいました。(スタッフも勉強になりました。)

この日のために用意させていただいた母の日カードを一人ずつ贈呈させていただきました。
母の日の次は父の日の由来も調べておきたいと思います。

ニッケてとて本町  尾崎

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】