ニッケあすも一宮 「10月の外食レク」

今月の外食レクリエーションでは「山本屋本店」にて、味噌煮込みうどんを食べに行ってまいりました。

久しぶりの味噌煮込みうどんを楽しみにされている方も多くいらっしゃいました。
今の時期はきのこが旬で、たっぷりのきのこ入りの味噌煮込みやなめこ入りが人気でした。
大きなエビの天ぷらが2匹入ったエビ天入り、柔らかくて味の濃い名古屋コーチン入りなど、皆様お好きなものを選ばれました。

サービスのお漬物も程よい塩加減で、白菜、大根、きゅうりと「これだけでご飯が食べられちゃうね」と、ついつい箸が伸びてしまいます。
土鍋に入った沸騰するくらい熱々のうどんが運ばれてくると、冷ましながらゆっくり食べます。ご飯の上にのせながら味噌と合わせて食べられる方や、生たまごを崩してまろやかにして食べられる方、「この味が大好き」「少し寒くなってきたから温まるね」と久しぶりの味噌煮込みうどんを皆様堪能されました。

山本屋さん、おいしい味噌煮込みうどんをありがとうございました。
またおじゃましたいと思います。

記 ニッケあすも一宮 鈴木

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】