ニッケあすも一宮 「11月の会議と研修」

今月の会議は各委員会、部署からの報告がありました。全体では季節の変わり目で空調や温度、衣類の調節に気をつけることができており、今後も体調不良など早めの対応を心がけ、インフルエンザやノロウイルスなどの感染にも気を付ける事など目標としました。

リスクマネジメント委員より、他部署のサンキュー報告書の一例の報告がありました。サンキュー報告書の提出数が少し減ってきているため、気づきという面で良いものを挙げ、あすもでも細やかな気づきが増えるようになると良いと思いました。

介護村では来月から接遇委員会が発足するため、あすもからも代表で稲葉CWが選ばれました。稲葉CW中心に今後も伝達研修行い、より良いサービスを心がけ、入居者様、ご家族様からも満足していただけるように邁進してまいりたいと思います。

その後は本社の藤原課長より「倫理及び法令順守」について研修を行っていただきました。
私たちが入社した際に署名する「誓約書」を基に、企業倫理の規範と企業行動基準の再確認をしました。先月の研修でも行った、個人情報保護に関する諸規定の再確認、また気づかずに法律違反を犯しているかもしれない可能性について話されました。
ハラスメント行為は相対性に拠るところも大きく、皆と気持ちよく働ける会社であることが大切だとのことでした。
皆さんお疲れ様でした。

記 ニッケあすも一宮 鈴木

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】