ニッケあすも一宮 「夏祭り」開催しました!

8月5日(日) 入居者さまと家族さまに参加いただき、夏祭りを開催しました。夏の風物詩である「夏まつり」は小さい頃からどなたでも楽しみにしている行事の一つですが、皆さんに愉しんでいただけるよう、この日のために職員が入念に準備を進めてきました。 

お手製屋台では、焼きそば、たこやき、からあげ、おにぎり、デザート、ドリンクなどの食べものコーナーに加えて、輪投げ、千本ひきのゲームコーナーも出店するなど、会場は賑やかな雰囲気となり、それぞれに食事とゲームを愉しんでいただました。お腹がいっぱいになったあとは、ボランティアの方に盆踊りを実演していただきました。懐かしさから、入居者さまも自然と参加され、いつの間にか、笑顔の輪が広がった、素敵な夏祭りとなりました。 皆様に少しでも夏を感じていただけたら幸いに思います。

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】