てとてニッケタウン 「誕生日喫茶」

先月誕生日を迎えたご利用者様に1カ月遅れの誕生日外出をプレゼントしました(*^。^*)

8/28(月)地域の喫茶店に行き、地域の方と触れ合い、お好きなスイーツを召し上がって頂きました。

七宝アートヴィレッジさんで写真撮影ですが、ちょっと照れて下を向いていました。
喫茶ポプリさんではおしゃれな器に入った抹茶ミルクとあんみつを注文されました。
静かなお店で、話し声が際立ち、『おいしい』、『甘い』を連呼され喜んでいただけました。

帰り際、ポプリのマダムに声を掛けられ、お母さんのお話をされていました。

P.S.スタッフがご近所様から頂いたスイカを持ってきてくれました。

種なしスイカで、皮が厚く、赤い実はそのまま頂き、皮をごま油、砂糖、酢、生姜、ゴマで浸けました。
明日、おいしく浸かった?スイカの漬物が頂けるでしょう!(^^)!

てとてニッケタウン  北島

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】