ニッケあすも一宮 「かき氷レクしました!」

先日花ユニットでかき氷レクを行いました。
月に1~2回あるおやつレクですが、夏はやっぱりかき氷!
氷をいれて入居者様にお願いして氷をかいてもらいました。
上に氷を入れて押すとふわふわの氷が落ちてくるので、お皿を回しながらバランスよく氷を盛り付けました。
「夏になると子供たちと作ったわ」「子供のころに食べたのがすごくおいしかった」など、昔を思い出し、お話してくださいました。

好みのシロップを好きなだけかけると「甘くておいしい!」「冷たくてさっぱりするね」等皆さま笑顔で夏のおやつを楽しまれました。
今年の夏もあと少し。入居者様にとって、楽しい夏の思い出のひとつになるといいな、と思います。

ニッケあすも一宮 鈴木

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】