てとてニッケタウン 「写真展」

8/19(土)美和歴史民俗資料館の「セピア色のあま市」展に出掛けましたが……(>_<)

展示場が2階で暑い最中だったので体力不足が心配。で今回はパンフレットを貰い資料館のお姉さんとお話をして帰りました。

明治後期からの古い写真が沢山展示されていました。
写真は館内で見る事が出来なかったので、1Fで記念撮影してきましたハイポーズ☺

帰所後は、頂いたパンフレットの写真を、幾度も幾度も見て思い出しておられました。

てとてニッケタウン 北島

P.S.その帰り、施設のカーテン代わりのゴーヤが12~13個収穫できる大きさのものがあり、半分収穫しました。


その日のおやつはお菓子とコーヒーとゴーヤチャンプルでした。

食べながら「少し苦い」や「全然苦味がない」や無言で食べ、食べ終えてから「あーぁ苦かった」と
楽しんで会話し、なんだかんだ言って、完食しておりました。

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】