ニッケてとて本町 「日々の楽しみ~クレープ」


 

暦の上では夏も過ぎていく時期ですが、まだまだ暑さは衰えません。
先日調理レクにておやつ作りを開催しました。
今回はクレープ。
果物の皮むきから生地を焼き、最後の巻くところまで皆さまにお手伝い頂きました。
日ごろなかなか食べる機会の少ないクレープなので、皆様それぞれのクレープ像がおありのようで、あーでもない、こーでもないと楽しくお話ししながら作っていただきました。
暑い季節にホットプレートを使うのはどうかなと作る前は思っておりましたがいざ始まってみると楽しさで暑さなんてどこ吹く風。
皆さま一生懸命作ってくださり、食べる時もいつもに増して会話が膨らんでいました。
これからも色々と企画致しますので、ご期待ください。

ニッケてとて本町  西山

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】