ニッケあすも一宮 「バーベキュー行いました!」

 
7月14日の全体会議の後に今年もバーベキューを行いました。
朝から雨が降っていましたが、午後からは雨もすっかり上がり、心配されていた入居者様もみえましたが無事に決行できました。

牛肉、豚肉、鶏肉はもちろん、かぼちゃやなす、ピーマン、トウモロコシ等野菜もたくさん用意しました。
席につくとすぐに食べ物を提供できるようにし、「まずはお肉食べたい!」「野菜は今何が焼けているの?」等、いつもと違う雰囲気に食も進み、いろいろ食べたくなります。
焼きたての焼きそばはとても人気で、「おいしい!」と好評でした。

「たくさんいろいろなものを食べれて良かった」「違うユニットの方ともお話しできて良かった」という声もありましたが、お肉や野菜が硬かった、と言われる方もみえました。
野菜は下ゆでしたり、お肉はコーラにつけたりと工夫しましたが、改善が必要かと感じました。

今年はスケジュールも組み、スムーズに進行できたかと思います。蚊にさされた、食材が余りすぎてしまった、等まだまだ反省はありますが、たくさん食べて良い気分転換になった、と笑顔で話される方も多くみえました。
来年はさらに喜んでいただけるようにします!
会議の後で皆さんご協力ありがとうございました。
準備から片付けまで手伝って下さったスタッフさん、ありがとうございました。

記 ニッケあすも一宮 鈴木

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】