ニッケふれあいセンターかかみ野 「外食レク」

5月15日より5月24日までの間に分かれて21号線沿いの「さがみ」に外食レクリエーションに出かけました。

11:30に出発して13時過ぎにニッケに戻ってくるゆったりとした外食ツアーです。
ご家族様が参加されたり仲良しの方々が一緒に外食したり、久々の外食とあって、メニューをながめている時間がとてもながく、なかなか決められない方もおられました。
「あれも食べたい・これも食べたい」「おいしそう」等、ワクワクされているのが近くにいて分かりました。
職員も一緒に昼食をしましたが、職員より食欲が旺盛な方もいました。

皆様ニッケにお帰りになると、「あーーおいしかった・楽しかった・たくさん食べた」と言われ、歯磨き・トイレ後、休憩と言われ、ベットで休まれていました。

「昔はよく来たんだけど・・・最近は来れんかった」と言われ、喜ばれていました。

さがみの店員さんから、ようこそという手書きのお手紙を毎回頂いています。
とてもあったかい気持ちになります。

ニッケふれあいセンターかかみ野  中西

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】