てとてニッケタウン 「押し寿司」

5/14(日)に前回大好評でした押し寿司を今回また作ってもらいました。

今回も味付け、トッピングもご利用者様にお任せでやっていただきました。
「甘めが好き」と言って、砂糖をそんなに入れて大丈夫と言うくらい入れる方、「さっぱりがいい」と砂糖の少なめの方、色々と個人の好みで味付けされていました。
そして酢をうって冷まし、ハランを敷いて、酢飯を詰めます。

トッピングも個性豊かで、見ている方も、楽しませていただきました。

出来ましたら、またハランを乗せ、蓋をし、押します。今回も5段作ってもらいました。一段を15個にカットします。

押し寿司は、食べ放題です。今回は12号のお米を使用しました。
冷奴と、オニオンサラダ、里芋の甘味噌かけ、味噌汁、更にマンゴーたっぷりのプリンもつけちゃいました。

皆さん、美味しい、おいしいと沢山おかわりされていました。
6個ほど残り「夜勤の人にも食べさせたいから残しておく」と優しいお言葉。

次の日も笑顔で押し寿司の話で、盛り上がっておられました。

てとてニッケタウン 北島

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】