ふれあいセンターかかみ野 「なんちゃってぜんざい作り」

今日4月26日 水曜日はあいにくの雨です。

今月のおやつ作りは何をしようかな?
最近、ぜんざい食べていないわ
おもちはのどにつまると怖いから、ご飯をお持ち代わりにしましょうか。

という事で、なんちゃってぜんざい作りが始まりました。
昼食後、ベットで横になっていた方もおられましたが、13:45から体操⇒13:55から手袋をして、おやつ作りスタート。
おもちの代わりになるご飯を丸める⇒ホットプレートで焼く⇒おわんに入れる⇒食べる

「おいしかった」「ひさしぶりのぜんざいだわ」「ごはんの団子は5個入れて~」
など、声が飛び交い、幸せいっぱいのおやつ作りになりました。

ニッケふれあいセンターかかみ野  柴田

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】