ニッケあすも市川 「日曜恒例のカラオケ大会」

毎週日曜の午後になると、ご入居者様がおしゃべりしながら1階の事務所の前を横切って行かれます。
「お仕事中おじゃましますね~」「施設長さんは日曜も仕事?ご苦労さん!」などとお声を掛けていただきます。
事務所で一人仕事をしている寂しさを紛らわせていただけるひととき。

暫くすると素敵な歌声が。
「ん?この歌声はどなた??」
普段はなかなかお声を聞かせていただけないご入居者様がマイクを握って歌っておられました^^

人は感情の生きもの。「~したい」と思う事が身体のスイッチを入れる。
ご入居者様の「やる気スイッチ」を探す毎日です。

ニッケあすも市川  西

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】