てとてニッケタウン 「佐屋川創郷公園」

佐屋川創郷公園に行ってきました。

4/1(土)今日は雨がパラパラと降って、少し肌寒いです。

公園散策の予定を変更して、洋菓子の不二家さんに寄り、皆さんでケーキやあんみつを食べました。

甘い物を食べた後は、10分程桜並木に移動しましたが、桜は1輪が2輪ほどしか開花してなく、「まだ少し早いね」と少し残念そうに、話されていました。

蟹江町の佐屋川創郷公園に到着すると、今まで降っていた雨も止んでくれました。
いつも雨や雪は、大事な時には止んでくれます。さっそく散策です。

沢山のこいのぼりが泳いでいて、楽しませてくれました。勿論、「ハイポーズ」と記念撮影。

帰りには、足湯かにえの郷に寄りましたが、込んでいた為、足湯は次回へ。
ご利用者様も「次回ね!(*^_^*)」ともう一度来る理由ができました。 

この公園は、水と人とのふれあい広場と言われ、滝のような水も流れ、図書館もあり、電車も通っています。桜が咲き誇る頃、もう一度、訪れたいです。

てとてニッケタウン  北島

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】