ニッケふれあいセンター小牧 「ふれあい小牧 大運動会!」

先日ふれあい小牧では運動会を開催致しました。
運動会のプログラムを手に、頭や首に紅白のハチマキを巻いた利用者様からは緊張感とワクワク感が漂っていました。

競技種目は、「ペーパー芯送り」「玉入れ」「個人種目」「パン食い競争」の4種目。

まずは、「ペーパー芯送り」です。チームの息が合わないと難しいこの種目。
初めはなかなかリズムが掴めず思うようにいっていませんでしたが、チームごとに色々と作戦をねってみえました。
回数を重ねるたびにスピードが速くなり、各チームに一体感が生まれていきました。
「玉入れ」では、立ち上がって入れられる方もいれば、持っている玉をいっぺんに投げてしまう方もいるなど無秩序な状態に・・・でもみなさんとても楽しそうでした。
「個人種目」ではスタッフによるカップラーメン早食いとコーラ一気飲み。
必死に頑張る職員対決にみなさん大きな声援を送ってくださいました。
最後に「パン食い競争」。車イスに座ってパンをくわえるのは難しく、苦戦しながらも一生懸命かぶりつく姿にみなさん大笑いでした。
利用者様からは「ユーモアがあってよかったよ」「来年も元気に参加したいもんだ」というありがたいお言葉も頂きました。
たくさんの笑顔や普段なかなか見ることのできない皆さんの勝負にこだわる姿をみることができ、嬉しく思います。

 

「スポーツの秋」にピッタリな熱い一日を過ごすことができました。
皆様、お疲れ様でした。

ニッケふれあいセンター小牧  長瀬

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】