ニッケてとて本町 「ニッケふれあいカフェ(認知症カフェ)開催」

 

1週間ほど前までは、台風直撃の恐れもありましたが、入居者様方の日ごろの行いのおかげか、前日にすっかり台風も通り過ぎ、無事開催致しました。

この度は、フルーティストの片岡さんをお招きし、懐かしい歌をフルートと共に歌い、語り合いました。
初めはなかなか皆さま恥ずかしかったりと声が小さかったのですが、思い出深い曲や、時間がたつにれて大きな歌声を聴かせていただきました。また、フルートの音色は本当に素晴らしく、心落ち着く時間でもありました。
聴き、歌った後にはカフェをしながら皆様の懐かしい思い出話にも花が咲き、楽しくも、懐かしい時間が過ごせたように思います。

今後もニッケふれあいカフェを開催致しますので、どなた様もお気軽にご参加くださいませ。

ニッケてとて本町  西山

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】