ニッケてとて本町 「大阪城天守閣見学」

8月23日、ニッケてとて本町のご入居者様4名とスタッフにて、大阪のシンボルである
大阪城へ行って参りました。
東京や北海道では台風が上陸している中、大阪は天候に恵まれ夏の暑さを感じながら
10分弱のドライブを楽しみ、大阪城へいざ到着。
「近いけどなかなか来ないね」
「外人さんが多いね」
「時期になれば桜も梅もきれいなんよ」
なんて会話をしながらあっという間にエレベーターで8階展望台へ。
大阪の街並みや周辺の山が一望できる展望台では近くのビルの話や、自分の家はどこだ、
昔話等色んな会話が弾んでいました。
天守閣を見学した後は場内の茶屋でかき氷やたこ焼きを召し上がり暑さにも負けず大阪城を満喫されていました。

暑い中お疲れになられたようで、てとてに戻ると皆さんすぐに休憩タイム。
皆さん、暑い中ホントにお疲れ様でした。
てとてに戻り、休む暇なく業務に励むスタッフにも、お疲れ様でした。

ニッケてとて本町  西山

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】