ニッケあすも一宮 「外出レクリエーション」

5月10、11日に鳥ユニットでフラワーパーク江南に行ってまいりました。
以前コスモスの時期に行きましたが、今回は春のガーデンパーティということで、春の花々が色とりどりに咲いていました。

メインのクリスタルフラワーという建物に入ると、エレベーターを降りてすぐにお花紙で作ったカーネーションがお出迎えです。母の日が近かったのでカーネーションのドレスなども展示してありました。ハーブのコーナーでも皆さま興味深く眺められていました。
屋内庭園では樹木や草花が小径に沿って植えてあり、ゆっくり歩くだけでも癒されます。展望スペースではあらゆる角度から見える景色に「伊吹山はどれだろう?」「あれは江南タワーだね」等会話がはずみました。

建物の中もですが、屋外にも至るところに花が見られ、珍しい花もたくさん咲いていました。植木や樹木を見て「これはなんていう木かな」「はじめて見るけど可愛らしい花を咲かせているね」と話しながらゆったり散策され、皆さま春を満喫したようでした。

記 ニッケあすも一宮 鈴木

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】