てとてニッケタウン 「節分で厄除けしてきました。」

2月3日(火)
てとてが開所して間もなく2年が経とうとしています。

今回2回目の節分です。甚目寺観音で厄払いをしてきました。
てとてから、歩行訓練を兼ね、歩いてのんびり行きました。
立春というだけあり暖かく、他者と手を繋いだり、車椅子の方の車を押して下さる方や「天気も良く気持ちいいね!」等会話を楽しまれながら甚目寺観音まで歩きました。皆さん足取りも軽く楽しそうにみえました。
甚目寺観音では屋台が出ており、わらびもちに興味をもたれたり、豆を拾ったりして楽しんでおられました。

帰所後も、年の数だけ豆を食べると言う話しになると、自分の年齢が分からないと談話されている方もいらっしゃいました。
皆さん笑顔でたくさんの福をもらってきました。

福を貰った後の記念撮影 私の所にも豆を投げてちょうだいと必死で手を伸ばしています。
こちらは厄除け前の記念撮影 「何が何でも福をもらうのよ」と懸命です。

 

てとてニッケタウン  戸田

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】