ニッケあすも一宮 「外出レクリエーション」

3月の7日に花ユニットで稲沢市の植木センターに行ってまいりました。
2日間ありましたが、予定していた9日は残念ながら雨が降ってしまいました。
7日は晴天とはいえませんでしたが風もなく暖かい気候で快適でした。

園内につくと梅のいい香りが漂っており観光に見える方もたくさんいらっしゃいました。
植木センターという名称どおり季節ごとによっていろいろな植木が花を咲かせ、年中楽しめる施設のようです。今の時期は梅が主で、満開に咲いている梅の木もありました。白やピンクの梅が園内ところどころにあり、桜もきれいに咲いていました。植木にはそれぞれプレートがついていたので、「何の木かな?」「こんな花があるんだね」と話にも花が咲きます。園内をゆっくり一周するといろんな植木に出会え、色とりどりの花も楽しめました。また違う季節にも行きたいですね。

記 ニッケあすも一宮 鈴木

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】