ニッケふれあいセンター小牧 「成田山へ初詣!」

 

ご報告が遅くなってしまいましたが、1月~2月の3日間に分かれ、犬山市の成田山へ初詣に行ってきました。
日頃の行いの良さでしょうか、どの日もとても良いお天気で暖かい日となりました。
お出掛けする前は、たくさんの階段をのぼるおつもりで「行けるかな?」と心配されたり、「石段のぼれないから行かない」と言われていた利用者様。
御本堂のある頂上まで車で行けるとわかり、いざ到着すると、我先にとみなさん足取り軽く、早い早い・・・

まずは、お賽銭を投げてお願い事を。
その後は常香炉でたっぷりと煙をあびました。
最後に大仏様の前で記念撮影!

「懐かしい」と言われる方もいれば、「初めて来たわ」と言われ方、みなさんとてもいい笑顔を見せてくださいました。
また一緒にお出掛けしましょうね!

ニッケふれあいセンター小牧  髙橋

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】