ニッケふれあいセンター小牧 「職業人体験」

先日、味岡中学校から職業人体験ということで、2名の生徒さんが体験学習に来てくれました。
初めは緊張もあったのか、表情も少し硬いかな?と感じました。
しかしレクリエーションや食事の時間を共有することで、笑顔も多くみられるようになり、いつの間にか利用者様のハートをガッチリと鷲掴みしていました。
これもお二人の前向きな姿勢の成果だと思います。

そして、最終日には、2人で事前に計画を立ててきてくれていたレクリエーションの司会・進行を行って頂き、大変盛り上がることができました。
別れの挨拶をするときには涙を流される利用者様も・・・短期間とはいえ仕事に対するお二人のまっすぐな姿勢に利用者様、職員ともに感心するばかりでした。
慣れない事でも最後まで一生懸命やり遂げてくださった生徒のお二人。本当にありがとうございました。

また、このような素晴らしい機会を頂いた味岡中学校関係者の方々、そしてご協力頂いた利用者様の皆様。
本当にありがとうございました。
そして、これからもよろしくお願い致します。

記 ふれあい小牧 國友

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】