ニッケふれあいセンター加古川 「おやつ作り~スイートポテト~」

秋の味覚のと言えばさつま芋!
という事で、この度はスイートポテトを作りました。

さつま芋の皮をむいたり、潰したり、たまにこぼしたり。。。
一生懸命みんなで作った生地を好きな形に丸めて卵黄を塗ってオーブントースターへ。

焼き上がりを待つ間にコーヒーミルで豆を挽くと「ええ匂いやなぁ」と会話も弾んで待ち時間も楽しい時間になりました。

    

焼き具合をチェックするとなかなか焼き色がついておらず少し待ちましたが、待ちに待ったスイートポテトとコーヒーが目の前に出てくると皆様から歓声があがりました。
皆と一緒に作った味は格別だったようで、良い笑顔やおいしいと様々な感想が沢山出てきました。

ニッケふれあいセンター加古川  西山

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】