ニッケあすも市川 「3階誕生日会」

こんにちは。あすも市川です。
たいへん遅くなってしまいましたが、8月に行われた3階の誕生日会の様子を報告させていただきます。
レクでは「花火ゲーム」を行いました。

   

お皿にピンポン玉を乗せて、ピンポン玉めがけてお手玉を投げ入れます。
そうすると、ピンポン玉が勢いよく飛ぶのが、花火に見えるという事です。

    

皆様たくさんの花火を咲かせていました。
8月はお誕生日の方が男女1名ずついらっしゃりましたが、男性の方は見事優勝され、女性の方も3位に入られ、笑顔が見られました。

    

    

会の最後にお二人からお話いただきました。
おひとりは「ここに入居して長くなりましたが、最近はこのように足腰元気に暮らせています。身体に気をつけて来年もこのように誕生日が迎えられるように頑張ります」と話され、もうおひと方は「約一年前に入居したときは環境の変化で心身共に大変でした。でも今はみなさんに支えられ落ち着くことができ、終の棲家なんだなぁと思えています」と話されていました。このように思っていただけて我々もしっかりサポ―トさせていただきたいと改めて気が引き締まる思いでした。
特別な日の特別な時間を通して、少しでも楽しんでいただき、元気に過ごしていただきたいと思います。

ニッケあすも市川  藤室

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】