ニッケあすも一宮 「新年会」


 
あすもでは1月10日にご家族様をお招きし、新年のお祝いをさせていただきました。
山﨑社長による開会の挨拶の後は、一宮北高校の和太鼓部の皆さんによる祝い太鼓の演奏です。一宮北高校の和太鼓部の生徒さんたちには昨年も来ていただき、今回も力強く息のあった演奏で会場を魅了させてくださいました。曲にもテーマがあり、ひとつひとつ説明しながら演奏されました。風が流れるような曲だったり、躍動感溢れる曲だったりと大変楽しませてくださいました。

 
演奏の後は会場を移動して祝い膳を召し上がっていただきました。ご家族様と歓談されながらゆっくりと召し上がられました。今年は新年にふさわしくスタッフ協力のもと獅子舞が席を回って皆様を楽しませてくれました!獅子舞に驚いたり笑ったり…楽しいお食事の時間になりました。

お食事の後はスタッフの出し物です。今回は二人羽織を披露しました。まずは女性陣による熱々ラーメン対決!一度にたくさんの麺を口に入れられたり、ほっぺたに押し付けられたりとなかなかの見ものでした。二回戦は男性陣によるお化粧対決!なんと施設長が参加してくださり、遠慮なく口紅を塗りたくられご入居者様も大笑いでした!今年はいつもと違う趣向の出し物でしたが、ご入居者様から「たくさん笑えて面白かった!」「踊りもいいけど今回のは良かったよ。」とお声をいただきました。

次回の敬老会でも皆様に喜んでいただけるよう、スタッフ一同頑張ります。今年も一年よろしくお願い致します。

朝から準備してくれた皆さん、ありがとうございました。出し物の打ち合わせや練習に夜まで来てくださったスタッフさんお疲れ様でした。そして実行委員長はじめ、素晴らしい会を企画、実行してくれた実行委員の皆さん、本当にお疲れ様でした。

記 ニッケあすも一宮 鈴木

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】