ニッケふれあいセンターあま 「オヤツ作りWEEK」

オヤツ作りWEEKと題しまして、1週間毎日オヤツ作りをして頂きました☆
その中の一部をご紹介させて下さい。

**たこ焼き器で作るベビーカステラ**
卵を割って材料を混ぜるのも皆さんが協力し合って行って下さりました。
ベビーカステラはハチミツを入れるんですね♪甘い良い香り~♪

 

 
**どら焼き**
こちらも皆さん協力して生地作り。みりんを入れると照りが良くなります♪
ご自分の分を焼いて頂きました。ひっくり返すのも皆さんお上手☆
あんこをお好みで挟んで「美味しい~」のお言葉、頂きました☆

**フレンチトースト**
パンを切って卵液に浸して、ホットプレートで焼く!
「やったことないわ~」と言われる方も多く、レシピを参考に全行程に挑戦して頂きました。
大きいかな?食べれるかな?という心配をよそに、皆さんペロリと間食!美味しかったです!

 

  
**白玉ぜんざい**
白玉団子作りから頑張って頂きました☆お豆腐を入れるんですね!
お塩を一つまみ入れた甘いぜんざいと、やわらかくて食べやすいお団子で皆さん喜んで召し上がっていました。

毎日、美味しいオヤツにお呼ばれして幸せな1週間でした♪

ニッケふれあいセンターあま  家崎

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】