ニッケつどい一宮 「2024夏祭り」

つどい一宮の中でも力を入れているイベントレクリエーション、「夏祭り」を8月10日㈯に開催致しました。

 

今年はボランティアでも来ていただいている、和太鼓グループの倭鼓(わこ)さんにもご協力頂きました。
力強い演奏に皆様最初は驚かれていましたが、一曲終わるごとに歓声や拍手が沸き起こりました。

 

そんな雰囲気に包まれながら、スタッフが準備をした「たません」と「かき氷」を召し上がって頂きます。太鼓の音に「たません」のソースの香り・・・お祭りの雰囲気バッチリです。

 

 

 

最後には太鼓の演奏に合わせた「盆踊り」。スタッフも踊りに参加して、皆様に楽しんでいただきました。倭鼓さんの中でも我慢が出来なかったのか、バチを置いて一緒に踊って盛り上げてくださる方もみえました。

 

つどい一宮の今回の夏祭り、皆様驚いたり笑ったりと忙しそうでしたが、少しでもお祭りの雰囲気を感じていただけたようで良かったです。今年もまだまだイベントレクリエーションがあります。皆様に楽しんで頂けるようにしてゆきますね。

ニッケつどい一宮  永重

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】