ニッケあすも加古川弐番館 「脳トレレクリエーション(迷路・数合わせ・パズル)」

8月、お盆が過ぎましたが、猛暑はまだまだ続いております。
朝の少し涼しい時間帯にお散歩を日課にされておられる入居者様もいらっしゃいますが、日中はこの暑さでなかなか外に出かけられませので、フロアでは脳トレレクリエーションに参加いただいています。

迷路や数合わせ、パズルなど、入居者様が机に向かって真剣なご様子でしたので、撮影させていただきました。
迷路は、どこを通ろうか考え決断しながら進むので、考える力や決める力を高めることにつながりますね。選んだ道がどこに行きつくか、ドキドキ、ワクワク夢中になって取り組める脳トレの1つです。

迷路以外にも数合わせや、お隣の席の方と一緒に話し合いながら、ひらがなパズルをされるご様子も、なんだかほっこりしました。(*^^*)
集中力や思考力を高める脳トレレクリエーション、またいろいろな脳トレに楽しんで参加いただきたいと思います。

ニッケあすも加古川弐番館  福田

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】