ニッケふれあいセンター今伊勢 「ふれあい今伊勢恒例の長良川鵜飼に行ってきました!」

ふれあい今伊勢の恒例外出レクの長良川鵜飼に今年も行ってきました。
連日の天候不順で当日も雨が降ったりやんだりで心配でしたが、皆さんのおこないが良いのかほとんど雨の影響もなく鑑賞することができました。

  

 

今年は初めての方と何回か参加されている方が半々でしたが
「楽しい!初めて鵜を見たけどすごいね!」「鵜匠さん熱くないのかな?」
など皆さん笑顔でとても楽しまれていました。

 

 

 

  
今年も最後に鵜が獲った鮎を見せていただいて「頑張って獲ったんだね~」と関心されていました。

来週は新企画の外出レクがありますので皆さんお楽しみに!

ニッケふれあいセンター今伊勢  五藤

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】