ニッケふれあいセンター加古川&ニッケれんげの家・加古川 「合同七夕会」

2024年7月7日 晴れ
まだお昼ですが、今夜はきっと綺麗に天の川が見えそうです。

そんな中ふれあい・れんげ合同で七夕会を行いました。
まずは準備に笹に飾り付けです。
これは前日までにしっかりと完成済み。各々で工夫しながらの飾り付けや短冊へのお願いも抜け目なしです。

会が始まる前には職員のお孫さんのサプライズ登場も。
1歳くらいの小さなお子さんは皆さんのアイドルに。
メインイベントの寸劇が数分遅れてしまいましたが本日一の利用者様の笑顔はここでした。

寸劇では職員が織姫と彦星に扮装しての寸劇です。
つたないナレーターに、セリフを忘れる主人公たち。
空気を読めない神様等大笑いの寸劇でした。

その後は生演奏での七夕の歌を歌い、会を楽しんでいただきました。

みんなの願いが叶いますように・・・。

 

ニッケふれあいセンター加古川  西山

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】