ニッケふれあいセンター今伊勢 「あじさい鑑賞と美味しい鰻を食べてきました!」

梅雨入り前なのに蒸し暑い毎日が続きますね。ふれあい今伊勢のこの時期恒例の外出レクで音楽時のあじさい鑑賞と尾関屋さんの鰻を食べに行きました。

皆さん鰻が大好きということで、なんと8割の方が参加されました。普段外出レクにあまり参加されない利用者様も「鰻好きだから行くわ」と即答されました(笑)

尾関屋さんの鰻はホントに美味しくて「こんな美味しい鰻は初めて食べた」「刺身や茶わん蒸しも久しぶりに食べた。美味しい!」と皆さん大喜び。

これで猛暑も乗り切れるといいですね。

食後は音楽寺のあじさい祭りに行き、綺麗に咲いているあじさいを鑑賞しました。

甲冑を手作りされている工房も見せていただき、ご厚意で甲の試着をさせてもらい「こんな経験なかなかできないね」ととても喜ばれていました。


そして7月は毎年恒例の「アレ」ですね!お楽しみに!!

ニッケふれあいセンター今伊勢  五藤

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】