ニッケあすも加古川&ニッケあすも加古川弐番館 「6月のお取り寄せスイーツ」

6月のお取り寄せスイーツは、平安堂梅坪の「瀬戸ほっぺ(せとか)」です♪

柑橘界の王様、大トロともいわれる「せとか」は濃厚でジューシー、トロリととろけるような食感のフルーツ♪せとかのマーマレードを、ふわふわもちもちとした、赤ちゃんのほっぺのようなやわらかい生地で包んだスイーツです。

広島産の米粉を使用した優しいおいしさの蒸しケーキ。

「もっちりしとるね」
「甘すぎずさっぱりしていた」
「ほっぺたが落ちそうやった」
「やわらかく、ふわふわでとても食べやすい。オレンジとカスタードがマッチしていてやさしい味」
「手に取った瞬間もっちり感が分かる。なのに口の中でとけるような柔らかさで、酸味はなく程よい甘さだった」
と、入居者の皆様からは好評のお声を聞くことができました(^^)/
いつもはお部屋でおやつを召し上がる入居者様は、
「お取り寄せだからフロアでいただくわ」と、笑顔で召し上がられました♪

来月は夏らしい逸品をお届け致します!
お楽しみに!☆彡

ニッケあすも加古川 幕内
ニッケあすも加古川弐番館 福田

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】