ニッケてとて加古川弐番館 「トライやるウイーク」

6月5日加古川中学校の学生さん6名がてとて加古川弐番館にお越しくださいました。

午前中には体操を一緒にしたり、シーツ交換を一緒にしたり、昼食時には食事を配ってもらったり。

生徒さん達は最初緊張されていましたが、利用者様の方から話かけてくださり一緒に活動に参加していく中で、徐々に表情も和らぎ、笑顔や笑い声も聞こえてきました。

午後からはカルタをしたり、散歩に出かけたりしているとあっという間に時間が来てしまいました。

利用者様から「楽しかったな~あんたらもう帰るんか?もっとおったらええのに」と惜しまれる声もあったり「ありがとう」 「頑張ってね」と優しいお言葉をかけて下さり、温かい雰囲気につつまれました。

利用者様はもちろん職員達も、学生さんから若いパワーをたくさんいただきました。

学生さんにとって、今回のトライやるウイークを通して何か得るものがあれば、嬉しく感じます。

ニッケてとて加古川弐番館  中村

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】