ニッケてとて加古川 「トライやる・ウィーク」

6/3~6/7まで、加古川中学校のトライやる・ウィークの受け入れを致しました。

今年は、6名の生徒さんがお越し下さり、加古川介護村の中で活動をいただきました。

活動の場所は、てとて加古川、れんげの家・加古川、ふれあいセンター加古川、てとて加古川弐番館、あすも加古川弐番館でした。

事業所によって活動内容は違っていますので、またブログでご報告させていただきたいと思います。

てとて加古川では、血圧測定の実践、車椅子の移動介助・入浴後のドライヤー・体操・ゲーム・壁飾り作り・野菜の収穫などさまざまな体験をしていただきました。
入居者様も大変、喜んでおられ、普段よりよくお話をされていたように思います。
生徒の皆様、慣れない場所で緊張もあったかと思います。

5日間、本当にお疲れさまでした。

そして、活動を無事に終えることができましたのも、

職員の皆様のご協力のおかげだと思います。ありがとうございました。

今後共、よろしくお願い致します

ニッケてとて加古川  平林

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】