ニッケあすも加古川 「故郷のお話」

皆さんこんにちは!
あすも加古川の入居者様は、入居する前は市内にお住いだったり、県外に住まわれていたりと、様々な方が現在過ごされています。

中にはあすもに入居されるにあたり、「初めて加古川市に来た!」と話される方もおられます。

その為、色んな土地の話を聞かせて頂くことが出来るので、皆様とお話しすることを楽しみにしています♪

どの方も出身地の話しをすると、昔の事を嬉しそうに話して下さるのが印象的です。

入居者様の中に豊岡出身の方がおられるのですが、豊岡の観光地やゆるキャラの写真を画用紙に貼って、プレゼントしました。

とても喜んで下さり、いい笑顔の写真を撮影させて頂きました♪

他の入居者様や職員と話をするきっかけの一つになっており、他の職員からゆるキャラの話を聞いた時は、プレゼントして良かったと思いました。

今後も入居者様一人一人を大事にして寄り添っていきます。

ニッケあすも加古川  五代

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】