ニッケあすも加古川弐番館 「お花見散歩」

春風が心地よいお天気の日にお花見へ、すぐ隣にあるニッケ社宅群までお散歩に出掛けました。
普段は食事以外のほとんどをベッドで過ごされる方も
「うわぁ!きれいやなー!!」
「こんな大きな木、すごいわ!」
「最初は見に行かなくていいと言うたけど、行ってよかったわ」
と喜んでおられ、
「こっち向きで写真撮って」
とポーズを決める方や
低い枝の桜の花びらに触ろうと手を伸ばされる方など皆さんそれぞれが普段見られない笑顔の花❀を咲かせておられました。
4月に入って1週間程で満開を迎え、その後は雨風で花びらが散ってしまいましたが、毎日お散歩に出かけられるご入居者様からは
「ピンクのジュータンも風情あっていいなぁ」
と、お花見を違った角度からも楽しんでおられました。
ニッケ社宅群は、趣のある建物と桜並木があり、これからは新緑を眺めに是非、足を運んでいただけたらと思います。「ばえ」写真が撮れますよ(*^^)v

ニッケあすも加古川弐番館  吉崎

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】