ニッケあすも加古川 「日頃のレクレーションの様子」

皆さんこんにちは!
あすも加古川では入居者様に日々の生活に楽しみを持って過ごして頂けるよう、様々な余暇活動を行っています。
今日はその中の、一部の様子をご紹介します。

あすも加古川の入居者様は活動的な方が多く、「今日は何するのー?」とレクリエーションを楽しみにされている方が多くおられます。

ボールを転がして籠に入れるゲームや輪投げなど、簡単なゲームでもチーム戦や個人戦になると、皆様熱中されいつも大盛り上がりです♪
また、あすも加古川の近くには立派な桜の木があり、4月上旬に見頃となりました。
皆様花見を心待ちにしておられるので、色紙で桜の花びらを作り、職員手作りの木の幹の先にある紙皿をめがけて花びらを投げる「枯れ木に花を咲かせましょう」というゲームを行いました❀

花びらを作るのは手作業が得意な方が率先して作って下さりましたよ♪

他の日には「アニマルセラピー」と称して、おもちゃの動く動物のぬいぐるみと触れあって頂きましたが、本物とは違い予想外の動きをする動物のぬいぐるみに笑い声が溢れていました。

今後も職員の工夫を凝らしたレクリエーションを楽しみにしていて下さいね!

ニッケあすも加古川  山尾

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】